美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

【人は見た目が9割】第一印象を良くするために効果的なポイント!

            

         f:id:handsome-beautiful:20180129023818j:plain

 

 

最近人とコミュニケーションをとる中で感じるのが

「第一印象って大事」ってことです。

 

初対面の人がたくさんいるような場に行ったとき、

まずはパッと見て「話しやすそうだな」「明るそうだな」

と感じる人に声をかけたりしませんか?

 

私も例外なくそのタイプなのですが、

第一印象ひとつでご縁やチャンスを手にするかしないかの

分かれ目になる訳です。

 

 

 

f:id:handsome-beautiful:20180129012134j:plain

引用元:人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方

 

 

心理学的にも、第一印象は出会って0.5秒で決まり、

その人との今後の人間関係にもかなり大きな影響を与えると言われています。

 

一度しかない人生、どうせなら良い第一印象を与えて

仕事でもプライベートでも素敵な人間関係を築いていきたいですよね♪

 

 

 

では、第一印象を決める大きな要素は何なのか。

それは、「表情」「目」です。

 

f:id:handsome-beautiful:20180129030300p:plain

 

このグラフを見てください。

顔つきに関する印象が8割以上を占めています。

 

「人相」や「目は口ほどに物を言う」という言葉があるのも

納得のアンケート結果ですね。

 

 

表情や目線は、努力次第でいくらでも良くなります。

元アナウンサーが教える。自然で柔らかい笑顔の作り方―口を母音の「イ」の形にする|「マイナビウーマン」

 

 

第一印象をグンとアップさせて、

充実した生活を手に入れましょう♪