美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

不思議!スーツマジックの真相

「ゲレンデマジック」と並んで

異性に感じる魅力が増す現象として多くの人の共感を得られるのが

「スーツマジック」ではないでしょうか?

 

▼スーツマジック

スーツを着ている男性が3割増しでカッコよく見えるあの現象。

 

私も例外なくこの現象をよく体感するタイプで、

ネクタイをしている首元を緩め、腕まくりなんかされた時には

たまらんですよねっ!!!!!!!(; ・`д・´)=3

 

あ。「人として良いな」って好意を持ってる人に対してという前提はあります(´ノД`)コッソリ

 

そして、スーツがよく似合う俳優さんがこちらっ!!m9( ゚Д゚) ドーン!

 

f:id:handsome-beautiful:20180123024335j:plain

引用元:https://www.pinterest.jp/

 

すみません、カッコ良すぎてまた西島さん出しちゃいました。

(元もカッコイイからここに載せるべき写真じゃないかもしれない)

 

 

さて、そんなスーツマジックですが、

約700名の女性にアンケートした結果、

何と6割の人が体験したことがあるという驚きの結果が!!

 

この現象、一体なぜ起こるのでしょうか?

 

 

\ スーツさえ着ればマジックは起こる!!! /

 

 

…訳ではありません。

 

 

 

実はスーツ自体にもカッコ良く見せる工夫が盛り込まれています♪

owl296380.hatenablog.com

 

 

ただ、ここから大事になってくるポイントが「着こなし」です。 

 

 

まず、ネイビーやグレーなどの

グローバルスタンダードな色でコーディネートすること。

 

た、確かに、↓のようなスーツを着てる人を見ても

マジックは起こらないかも…!

 

f:id:handsome-beautiful:20180123032115j:plain

 

 

そして、体にピッタリ合ったサイズ感。

 

これだけで姿勢がキレイになるという相乗効果が出るそうな!!(; ・`д・´)

 

ピシッとしたスーツを着ている人に「できる大人の男感」が漂うのは

その辺りの効果が出てるからなのですね。

 

 

 

他にも色々と条件があるとは思いますが、

これは男女ともに活かせるポイントではないでしょうか。

 

自分に合う色、サイズの服を身に着けるだけでも、

そうでないときと比べるとかなり印象が変わるはず!!

 

☆着こなし上手☆になって、

自分の価値をもっともっと高めていこうと思います\(^o^)/

 

 

sirabee.com