美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

調味料でタイプを分類!(女性編)

 

女性の間では、どの男性の顔が良いかを調味料に例えて多く語られますが

 

実は女性の顔も調味料で表現出来るんです!

 

今回は女性版をご紹介します(≧∀≦)

 

 

■ソース顔

外国人に多いと言われる顔の彫がちょっと深かったり、顔立ちが綺麗で整っており、はっきりした顔が特徴♪

似合う髪型はロング!

ソース顔代表は「松下奈緒さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117165553j:image

出典: http://top.tsite.jp

 

 

■醤油顔

日本人らしい顔立ちが特徴♪

似合う髪型はゆるふわミディアム!

醤油顔代表は「松嶋菜々子さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117170117j:image

出典: https://tokyo-calendar.jp

 

 

■塩顔

比較的あっさりした感じの顔立ちで、肌が白く、目が細かったり唇や口が薄かったりするのが特徴♪

似合う髪型はミディアム!

塩顔代表は「吉高由里子さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117170507j:image

 出典: http://eiga.com

 

 

ケチャップ顔

ソースほど濃いい訳ではない、ややあっさりした感じの顔立ちが特徴♪

似合う髪型はセミロング!

ケチャップ顔代表は「武井咲さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117170752j:image

 出典: http://geinouscandal.com

 

 

■みそ顔

ソースと比べるとまろやかと言われており、はっきりしつつもどこかしら柔らかい印象を与えやすい顔立ちが特徴♪

似合う髪型はショート!

みそ顔代表は「夏菜さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117171105p:image

 出典: http://arukunews.jp

 

■酢顔

塩顔よりもさらにあっさりした顔の人を表すことが多く、肌が白い人、かわいいタイプよりも美人タイプの方が多いのが特徴♪

似合う髪型はセミロング!

酢顔代表は「麻生久美子さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117171405j:image

出典: http://diamond168.net

 

 

■マヨネーズ顔

少女っぽさが強く、可愛い印象が特徴♪

似合う髪型はミディアム!

マヨネーズ顔代表は「大島優子さん」

f:id:handsome-beautiful:20180117171632j:image

 出典: http://osusume-torendnews.com

 

 

男性の皆さん、どんなタイプが好みですか?

女性の皆さん、自分の顔は何顔でしたか?

 

 

合コン、飲み会で盛り上げネタの1つとして使ってみます\(//∇//)