美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

美女の条件とは??

はっきりいって好みではない。

でも、何か感じがいいので好感がもてる。

たぶん告白されたら付き合っちゃう。

そんな娘っているんじゃないかなぁと思います。

 

それって、何でなのかなぁ?と理由を考えてみました。

 

僕の理論では、男性は100%フェチでマニアです。

 

おっぱい星人、尻フェチ、ロリ系好きなどの外見的要素と、

気が利く、明るい、甘えてくる、尽くしてくれるなどの内面的要素(属性)の2つの要素の足し算で判断しているのです。

 

最大公約数的な要素を持った方が一般的にはウケがいいでしょう。

ですが、男性はマニアです。

 

本人が自覚しているかに関わらず、好みがはっきりしているのです。

なので、自分の好みに関してマッチしている娘をかわいいとか美人とかいうのです。

 

なので、モテる女性は自分の好きな男性に対して、自分を相手の好みのタイプに近づける事をするのでしょう。

外見に関しては、服装やメイクでイメージを変える。

内面に関しては、しぐさや言葉使い、行動パターンなどを変えるのです。

 

つまり、自分を磨く行動をしているのです。

 

目標に向かって頑張る女子は輝いています。

魅力的です。

そりゃ惚れますよ。

 

わかりやすい例に、売れないアイドル理論があります。

 

見た目かわいい。

これで普通は50点です(人によっては100点もあるでしょうけど)。

 

売れる為に全力で自分を磨くのです。

アイドルはほぼグループなので、妹系とか美人系とか活発系とかタイプが分かれています。

個性ですね。

この個性を磨く努力を見て変化していく様をみたら、残り50点。

満点です。

 

だから、人生かけるくらい応援する人がいるのかなぁと思います。

 

 

僕の場合は見た目は黒髪でショート。細目で身長は標準から低め。

性格ははっきりしていて、周りがどうであれ目標に向かって努力する人が好きです。

なので、本人のキャラクターを知って一気に好きになったりしますね。

 

と、自分がオッサンになったので内面押しの事を書かせて貰いました。

相手にとって自分は好みじゃないのよとあきらめる前に、出来る事やった方が後悔しなくて良いかもですね。