美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

見た目の影響力ってすごいんだな

”キレイなお姉さんは、好きですか?”

 

昔こんなCMありましたよね。

 

私はキレイなお姉さんも、

そしてキレイなお兄さんも大好きです!!!ε=(*´Д`)ムッハー

 

ただしイケメンに限る

「可愛いは正義」

 

という言葉が出回るくらい、

世間での美男美女に対する評価って高いのではないかと感じます!!

 

美男美女だとどんな効果があるのか、

実際に色んな研究結果が出ているみたいですよ♪

 

例えば…

 

話したことがないのに好感を抱かれ、勝手にいい人だと思われることが多い

→これを「ハロー効果」というそうです。

 

そして個人的になるほど~と思ったのが、

 

美男美女は成績が良い!!!

 

実際にアメリカの高校で行われた研究だそうです。

容姿さえ整えれば成績が上がる!

 

…んなこたぁない('ω')ノ

 

では、何がそうさせているのでしょうか?

その理由は、

 

・自分に自信を持っている

・他の人と話すのが苦ではない

 

など、その人自身のメンタル的な部分に関わっているようです♪

心の状態が向上心につながるんですね!(^^)!

 

見た目も心もキレイになって、

ハッピーライフを手に入れましょう\(^o^)/☆