美男美女を探して〜(*´∀`*)

綺麗な人、かわいい人、かっこいい人、いけめん、ついつい目で追ってしまう〜\(//∇//)\

目が合うと。。

さっきイケメンとすれ違うときこっちをチラ見されましたー(о´∀`о)(о´∀`о)

勘違いかもですけど(笑)

 

目線って大事なんですよねー☆

こんな記事を見つけました!

 

男が恋に落ちる「8.2秒」という秒数
男性の好みは目線を合わせる時間でわかるかもしれません。

というのも、海外の研究で男性の視線と秒数が一目惚れに関係していることがわかりました。

男性が行為を示した女性に対しての目線の平均時間が8.2秒だったそうなんです。

面白い研究をしますよね(笑)

 

「8.2秒の法則」とは?
「8.2秒の法則」が発表されたのは2009年、Archives of Sexual Behavior誌に掲載された研究論文です。

この学術誌によると、イギリスの大学で以下のような実験を行ったようです↓

8.2秒の実験内容
男子学生を集め、初対面の女性モデルや女優たちを、次々と目の前に立たせた。(なんてうらやましい実験だw)

学生たちの目の動きに注目し、彼女たちをどう捉えていたかを隠しカメラで撮影。

そこから比較・分析を開始

比較分析終了後、「この子いいなぁ、ステキ」と男子学生が見つめていた平均時間が”8.2秒”だった。
一方、女性にも同じ実験を行ったそうですが、女性にはその法則が当てはまらず、好きでも嫌いでも視線を外す結果になったそうです。

この実験からも、男女に視線の違いがあることがわかります。

この実験を個人的にまとめてみると、初対面で男性8.2秒以上あなたを見つめたら、その人はかなり好意を持っているという極論になります。

 

8.2秒って結構長いと思うけど。。

見つめたらモテモテになるかもですね( ´,_ゝ`)